沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

沖縄那覇市高級マンション賃貸まとめ

公開日2016/12/05更新日2016/12/05
written by みっちー
沖縄那覇市高級マンション賃貸まとめ
目次

僕は埼玉生まれの埼玉育ちですが
東京に出て一人暮らしを始め、13年が経ち、
一度都心から離れてみようと思いました。

東京の街に少し疲れた。
バカンスしながら暮らしたい。
...ということで

「沖縄に移住したい!!」
と考えたことがある人は多いはず。

僕は東京では
「コンシェリア西新宿タワーズウエスト」という
タワーマンションに住んでいたのですが

とても便利だったため...
沖縄でも住むところはタワーマンション、もしくは高級賃貸マンションがいい!
という考えは捨てられず...
沖縄移住の際に僕が検討した賃貸物件をまとめます!

同じように沖縄の那覇市内で高級賃貸物件を探している方の参考になればと思います。
ちなみに高級賃貸といってもピンキリだと思いますが

僕は東京のコンシェリア西新宿タワーズウエストでは1Kで13J(面積は大体37m²)で
家賃は月々17万8,000円でした。
沖縄でも同じくらいの金額(できればそれより下げたい)で探した物件なので
似た境遇の人でないと参考になりにくいところがあったらすみません。。

ちなみに(2016年11月時点)の内容なのであしからず。

リュークスタワー

出典:賃貸特集:リュークスタワー | 株式会社大京穴吹不動産沖縄店

築年月2015年5月
建物階建 地上30階/地下1階建
おもろまち駅から徒歩6分

沖縄のタワーマンションと言ったらここが一番有名ぽいです。

コンシェルジュがいて、各フロアにゴミ捨て場があります。
あと僕が調べた中ではジムがついているマンションはここしかなかったです。
※ちなみにジムは月々1,000円の利用料がかかるそうです。

他にも沖縄の人はあまり湯船に浸かる習慣がないそうで
多くの物件のお風呂に「追焚機能」が無いのですが、リュークスタワーはついています!
家賃は僕が内見した部屋は2階の2LDK(64.74m²)で14.8万円でした。

ちなみに注意!!
東京のタワーマンションと比べるとだいぶ劣ります!!
HPの写真を見るとエントランスとかとてもキレイで高級なイメージがありますが、
実際に訪れてみると...「うーん、思ったよりも全体的に高級感が無いなぁ」というのが正直な感想。
不動産の人にも「東京のタワーマンションと比べたらやっぱりランクや雰囲気は落ちます。」と言われました。
実際僕のように東京のタワーマンションを知っている人だと来てみて同じようにがっかりした印象を覚える人は多いとか。

ちなみに最初はリュークスタワーに決めようと思い、内見せずに東京の不動産から申し込みをしました。
しかしリュークスタワーは内見を一度しないと申し込みができない物件だそうです。そのため内見しに沖縄まで行くことになりました。

▼リュークスタワー
URL:http://www.daikyo-anabuki.co.jp/okinawa/ryu-x/

プレミスト牧志タワー国際通りタワーレジデンス

出典:プレミスト牧志タワー国際通りタワーレジデンス| HOME'S【ホームズ】

築年月2010年11月
建物階建 地上25階建
牧志駅から徒歩1分

コンシェルジュがいて、各フロアにゴミ捨て場があります。
お風呂にも追焚機能がついていて、
リュークスタワーに一番似たタワーマンションかなと思いました!
ジムが無いところが唯一の違いかなぁ。
ただ駅が近いのと国際通りに近いのは魅力!

内見した部屋はリュークスタワーよりもいいかなという気がしました。
家賃は僕が内見した部屋は7階の2LDK(70.22m²)で家賃16万円でした。

これでジムがついていれば...というのが個人的感想です!

プレサンスロジェ見栄橋ステーションレーヴ

出典:プレサンスロジェ美栄橋ステーションレーヴ| HOME'S【ホームズ】

築年月2015年4月
建物階建 地上15階建
美栄橋駅から徒歩1分

タワーマンションではないけど高級賃貸マンションです。
エントランス部分はコンシェルジュはいないですが
けっこう高級な雰囲気があります。
ゴミ捨て場はタワーではないため、もちろん各フロアには無く、
全部屋共有で一階の入り口の横にあります。
15階建てなのにエレベーターが一つというのがきつい!
あと、お風呂に追焚機能はついていませんでした。

内見した部屋は、内装だけならリュークスタワーやプレミスト牧志タワーと
大差は感じませんでした。
むしろ、収納も多く、よりよかったとも思える感じでした。

家賃は僕が内見した部屋は3階の2LDK(71.12m²)で家賃15万円でした。

部屋の内装はタワーマンションと比べても劣らず、家賃に比べて部屋も広い。
そして何より美栄橋から徒歩1分、国際通りにも、松山などの飲み屋街にも徒歩ですぐの立地条件は魅力的に思えました。

プレサンスロジェ崇元寺シエスタ

出典: プレサンスロジェ崇元寺シエスタ

築年月2016年1月
建物階建 地上13階建
牧志駅から徒歩7分

家賃は僕が内見した部屋は13階の2LDK(73.78m²)で家賃17万円でした。

きれいで広い。駅からも遠くはない。牧志駅だから国際通りも近い。
ただ、その割には家賃が比較的高い気がして(最上階だったから高めだったのかな。ほかの部屋は空いておりませんでした。)。
内見したのですが、すべて無難ではあるが、という印象で、
他に見た物件よりも特に際立ってよいと思う点がなく、家賃も高めなので個人的にはいまいちでした。。

ワイズエステムコート安里国際通り


出典: ワイズエステムコート安里国際通り| HOME'S【ホームズ】

築年月2013年4月
建物階建 地上14階建
安里駅から徒歩3分
牧志駅から徒歩4分

家賃は僕が内見した部屋は5階の3LDK(71.54m²)で家賃13万円でした。

立地的には安里駅も牧志駅も近くて最高かと!
内見したら内装も悪くない感じ!
ただ、一部屋が和室で畳。。
自分は畳部屋はどうも好きになれないので利用方法がわからなくて。。
家賃も安めなわりには3LDKなのは良かったのですが。。

総括

僕が内見にまわったの5つのマンションの個人的な感想でした!
他にももちろん高級マンションはたくさんありますので調べてみるとよいでしょう!

特集

特集