沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

メンズ美容室8に行ってきた!【美栄橋】

公開日2017/01/21更新日2024/04/18
written by みっちー
目次

那覇市の美栄橋駅から近くのメンズ専門のヘアサロン(美容室)を探していたら、24時までやっているという美容室8(eight)を発見!早速行ってきました!

美容室8(eight)

メンズヘアサロン

実際は男性だけというわけではなく女性も対応しているそうです!
ただ、男性のお客さんが非常に多く、僕も現在は毎月通って半年以上になりますが、女性のお客さんと一緒になったことは一度もありません。

美容室というと女性客メインのお店が多いイメージがありますが、8(eight)はスタイリストさんも全員男性でしたので、男性の方も気兼ねなく入れる美容室かと思います。

僕はいつも店長(オーナー)の瑞慶覧さんを指名していますが、髪型の相談なども乗ってもらえますし、親しみやすいスタイリストさんでした!

炭酸ヘッドスパ

僕はカットと一緒にいつも炭酸ヘッドスパをお願いしています。

ハゲが気になってきている自分にとって(苦笑)、頭皮のクレンジングと活性化は必須のメニューです。カットに炭酸ヘッドスパを付けても4,700円と、とても安くてお得です!

東京にいたときも美容室に行く際はいつもクレンジングシャンプー的なものをやっていましたが、その時はカットと合わせていつも7,000~8,000円していたので、だいぶお得感を感じてます。さすが沖縄!

24時まで営業

以前は24時間営業だったそうです。
松山なども近いし、夜のお仕事の方にはさぞ重宝されていたのでは!

2016年1月より、10時~24時までの営業に変更したそうです。
それでも十分遅くまでやっているほうなのではと思います。

店名:エイト(8 eight)
住所:沖縄県那覇市牧志1-1-22
電話番号:098-861-3068
定休日:月曜日