沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

ピーチ【搭乗までの流れ】(那覇⇒成田)

公開日2017/08/31更新日2017/08/31
written by みっちー
目次

LCCと呼ばれる格安航空会社の一つピーチに乗って 沖縄から東京まで。
那覇空港からのピーチ航空搭乗の流れを記載します。
初めて那覇空港からピーチに乗る方の参考になればと思います!

ゆいレールの那覇空港駅から

ゆいレールに乗って那覇空港駅に着きます。

駅の改札を出ると那覇空港の国際線ターミナルに向かって歩いていきます。 といっても駅からすぐです。

ピーチ航空は那覇空港1Fからバスに乗ります。

初めてピーチ航空に乗る方は要注意です!
僕も最初は乗り場に戸惑いました!
同じLCCでもジェットスターは那覇空港内から乗り場に行けますが、 ピーチとバニラエアは1Fからバスに乗って搭乗ゲートまで移動するのです。

那覇空港駅からの連絡通路は那覇空港の2Fに繋がっているので、2Fから那覇空港に入り1Fの外に出ます。

4番のバス停へ

1Fの外に出たら4番のバス停の前に行くとバスが来ます。
バスの横に、ピーチ・バニラエアと書いてあります。
バス代は無料です。

LCCターミナル

バスに乗ったら5分くらいでLCCターミナルに着きます。

入口からすぐ右に発券機がありますのでチケットを発券します。

途中保安検査場

途中保安検査場で荷物検査です。
初めての方は何をトレーに乗せたらいいかわからないかもしれませんが、 金属類や液体類(飲み物など)はトレーの上に乗せます。

僕はいつも

・ノートPC
・iPad
・携帯電話
・お財布

あたりを乗せます。

搭乗ゲート

荷物チェックが終わると搭乗ゲートです。
広い空間にイスが並んでます。
搭乗口の近辺で時間までゆっくり座ってましょう。
小さいですがお土産屋もあります。

時間近くになると
係の人が搭乗口の前に来てチケットを確認して
搭乗口から飛行機に向かいます。

以上、那覇空港でのピーチ航空搭乗までの流れでした!

特集

特集