沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

美栄橋駅近辺おすすめランチまとめ

公開日2017/09/07更新日2024/04/19
written by みっちー
目次

美栄橋駅の近辺で僕がよく行くランチのお店をまとめてみました!

肉処 瑞祥

美栄橋駅のすぐそばにある石垣牛の焼肉屋です。
ランチは焼肉ではないメニューがそろってます。
どのメニューも美味しいです。
何より日替わりや季節メニュー等、メニューが頻繁に入れ替わるのが飽きなくてよいです。

より詳しい記事は「行ってきたシリーズ」
瑞祥【ランチ】へ行ってきた! まで

店名:肉処 瑞祥
住所:沖縄県那覇市牧志2-18-4 パレット牧志 1F
電話番号:098-917-2911
定休日:不定休

いけ三やぎ商店

伊江島牛の一頭買いをしている伊江島牛の専門店。
夜は牛串居酒屋です。
ランチは11:30~14:00とのことですが、ランチは大将が一人でやっているので、他の仕事が入ってたりすると休みになり、意外と休みが多いです。

ランチはカレーとパスタとからあげ定食の3種類で、どれもサラダの小鉢とドリンクが一杯付いてきます。

大将のオススメはカレーかパスタ(ボロネーゼ)とのこと

カレーもパスタも両方食べたけど、絶品です。
カレーもパスタも共通して言えることですが、さすが牛肉卸店だけあって、まず肉が大きいサイズでゴロゴロしてます。
パスタのソースも一から作っているということでこれまた美味しい。
このレベルのカレーとパスタは中々出会えない。
カレーもパスタも交互に選び、頻繁に通ってます。

店名:いけ三やぎ商店 (イケミヤギショウテン)
住所:沖縄県那覇市前島1-1-15(美栄橋駅から88m)
電話番号:080-1710-7039
定休日:日曜日

CASA FELIZ AMERICAN DINER

美栄橋駅から徒歩近くの沖映通り沿いにあります。
ビルの目の前には看板が出ていて、エレベーターで4階へ直通。
アメリカンダイナーということで肉料理がメインです。
お昼は0円ランチという破格のサービスをやっていて、昼のレシートを夜持ってくるとランチの金額をまるまる割り引いてくれます。
ローストビーフ丼とさかさまバーガーが個人的におすすめです!

より詳しい記事は「行ってきたシリーズ」
CASA FELIZ AMERICAN DINERへ行ってきた まで

店名:CASA FELIZ AMERICAN DINER (カーサフェリス アメリカンダイナー)
住所:沖縄県那覇市牧志2丁目17-46 HACHINO'Sビル4F (美栄橋駅から288m)
電話番号:050-5593-4086
定休日:水曜日

我那覇豚肉店

美栄橋駅から徒歩30秒のすぐそばにあります。
美栄橋駅の近辺では一番繁盛しているように思えます。
12時~13時頃はけっこう混んでいて入れないときもあります。
個人的なおすすめはしょうが焼き定食!
お肉の量もたっぷりです。
アグー豚の専門店ということでランチのメニューも豊富です。

味は美味しいのですが、最近外国人労働者を多く雇い始めているみたいで少し接客が悪くなっていているような気がするのが少し残念。
こないだはメニュー頼んだのに20分くらい過ぎてから注文はいっていなかったと言われたり、アイスティー頼んだのにアイスコーヒーが出てきたりなども。
繁盛しているお店で店員さんも多いので安い労働力を取り入れるのは仕方ないことなのかな。

より詳しい記事は「行ってきたシリーズ」
豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店へ行ってきた まで

店名:豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店
住所:沖縄県那覇市前島1-1-1(美栄橋駅から63m)
電話番号:098-863-5380
定休日:日曜日