沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

CASA FELIZ AMERICAN DINERへ行ってきた!

公開日2017/08/29更新日2017/08/29
written by みっちー
目次

店舗紹介

美栄橋駅から徒歩近くの沖映通り沿いにあります。
昼時に沖映通りを歩いていたらランチの看板が立っていました。
安い!と思い、行ってみることにしました。
エレベーターで4階へ。

店内はカウンターとテーブル席、ソファー席もあるみたいです。
1人でも来やすく、窓際のソファー席はカップルできてもいいなという雰囲気です。

カウンターとテーブル、どちらでもよいとのことでしたのでカウンターに座りました。店長さんと店員さんは女の子が一人です。店長さんが気さくな感じで話しかけてくれて、店員の女の子も話しやすい子でした。
二人とも沖縄出身ではないそうで、自分も同じくナイチャーでこっちに引っ越してきたことを伝えると色々話せて楽しいランチを過ごせました。

一人で来やすいお店で、他にも一人でランチに来ているお客さんがちらほら。

夜も来てみたいなと思えるお店でした。
カウンターがあるし、店長さんも話しやすい方でしたので
1人で飲みに来るのもいいかもしれません。

ランチは既に何度も通っております。

僕の食べたランチメニュー

さかさまバーガー

肉のボリュームがすごいです。
サラダと1ドリンクがついてます。

フィッシュバーガー

厚切りローストビーフ丼

サラダと1ドリンクがついて、なんと500円!衝撃です!

ハンバーグランチ

実質0円ランチ!のサービスはスゴイ!

ここのランチのサービスの良さはもう一つ。
ランチで使った金額分をディナーで来ると割り引いてくれるのだ。
しかも、お酒飲まなくても割り引いてくれる気前の良さ。

ディナーで訪問した時にタコライスとさんぴん茶だけ頼んだのだが、帰るときにお会計でランチ代を引いてくれてお会計額なんと216円!
こんなにサービスしてくれてお店が成り立つのか心配しちゃいます(笑)。

ディナー

ディナーメニューも美味しいです。
特にグリルソーセージ&チョリソーは毎回注文しちゃいます。
ビールやハイボールがめちゃくちゃ合います。

グリルソーセージ&チョリソー

魚介のセビーチェ

トスタダスサラダ

ターキーライス

店舗情報

店名:CASA FELIZ AMERICAN DINER (カーサフェリス アメリカンダイナー) 住所:沖縄県那覇市牧志2丁目17-46 HACHINO'Sビル4F (美栄橋駅から288m) 電話番号:050-5593-4086 定休日:水曜日 http://www.casafeliz-naha.com https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019497/

特集

特集