沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

オーシャングッドテーブル【牡蠣放題】へ行ってきた!

公開日2017/09/19更新日2021/03/01
written by みっちー
目次

店舗紹介

オイスターバー好きの自分としては「牡蠣食べ放題」のお店があると聞いたら訪れないわけにはいかないだろう。

ということで、那覇市にある牡蠣食べ放題プランのあるお店「オーシャングッドテーブル」に行ってきました!

両替えしてもらえませんでした。

平日の月~木曜日限定の「牡蠣食べ放題」プランを求めて予約!
20時から予約していたのですが、当日はタクシーで向かいました。

お店の前に到着し、タクシーで支払いをしようと思ったらお財布の中には一万円札しか入っていなかった。運転手さんに「一万円札でもいいですか?」と聞いたら、「お釣りが無いからダメ」と言われてしまいました。

仕方ないからタクシーを一時降ろしてもらい、お店に入り、「20時から予約している者ですが、今タクシーで来たのですが一万円札しかなくて、一万円だとお釣りが無くてダメだそうなので両替えしてもらえませんか?」と店員さんに相談。

すると、「両替えはやっていないのでできません。」と言われてしまいました。

仕方ないので、店のすぐそばにあるローソンへ行き、さんぴん茶を購入して一万円札をくずしました。

タクシーへの支払いを済ませ、お店に入ります。

正直、お店を予約してるんだから、こういう場合の両替えくらいは対応してくれてもいいんじゃないかな、と思ったりしたのですが。残念。

牡蠣放題

気を取り直してお店に入り「牡蠣放題」を注文。
一緒にワインを飲みたいので「飲み放題」も注文。

▼頼めるメニューは以下の通り。
・生牡蠣(1人3個)
・蒸し牡蠣(食べ放題)
・カキフライ(食べ放題)
・牡蠣アヒージョ(食べ放題)
・洋風牡蠣飯(食べ放題)
・牡蠣は入ってないサラダ(食べ放題)

とりあえず全メニューを注文しました!
洋風牡蠣ご飯だけ写真撮るの忘れてしまいました。。

生牡蠣

一番好きな生牡蠣!
あっという間にペロッと食べ終わってしまいました。
普段オイスターバーに行くとほとんど生牡蠣ばかり食べているので、3個までだと物足りない。。生牡蠣を食べ放題にするのはコスト的に難しいのかな。

牡蠣は入ってないサラダ

普通のサラダといった感じでしょうか。
個人的には牡蠣放題メニューなんだからサラダにも牡蠣を混ぜてよ!と思いました。

カキフライ

カキフライも美味しい!タルタルソースとの相性も最高。
ただ揚げ物は食べ放題でも一皿分で満足かな。

蒸し牡蠣

こちらも普通に美味しい!
でも個人的にはやはり牡蠣は蒸すよりも生牡蠣が好きだな!

牡蠣アヒージョ

今回生牡蠣の次に美味しいと思いリピート注文したのはこちらでした。
注目は一緒に出てきたふわふわのパン!
他のお店ではアヒージョと一緒に出てくるのはバゲット(フランスパン)が多いですが、こちらではふわふわのパンでした。これが美味しい。アヒージョとの相性も良い!

洋風牡蠣飯

最後に洋風牡蠣飯を食します!
他のメニューの後だったので締めにご飯はなかなかお腹が苦しいところですがこちらも普通にお美味しかったです。ただこちらもお腹にたまるので食べ放題といえど一杯で十分かな。

牡蠣放題 感想

食べ放題ということだったけど、生牡蠣は3個までだし、時間内にリピート注文したのは牡蠣のアヒージョだけでした。

食べ放題以外の通常メニューを見てみたけど、美味しそうなメニューが他にたくさんあったので、個人的には今度は牡蠣放題ではなく通常メニューで色々食べに来たいなと思いました。

ただ、牡蠣放題もコスト的には十分満足できるものでした。

店舗情報

店名:オーシャン グッド テーブル (ocean good table)
住所:沖縄県那覇市久茂地3-12-1
電話番号:098-869-8212
定休日:無休