沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

オレンジキッチン【安里でランチ】へ行ってきた!

公開日2018/03/05更新日2021/04/17
written by みっちー
目次

ランチ

安里駅のそば、安里三叉路にあるカフェ「オレンジキッチン」へランチに行ってきました!
こちらのメニューには野菜がたくさん採れるものがあるとのことで一人暮らしの方にはピッタリだとか。
普段の食生活で野菜不足を気にしている僕としては興味津々!

オレンジ水

席に座りさっそく気になったのがセルフサービスのお水。
よくレモンが入っているのは見るけど、オレンジが入っているのは初めて見た。
これもお店の名前がオレンジキッチンゆえなのか。
オレンジ水はすっきりしていて香りもよく飲みやすい。
なるほど。レモン水と同じく飲み心地は良い。

紅豚生姜ロール定食

野菜がもりもりついているということで紅豚生姜ロール定食を注文!
噂通りの野菜がもりもりです。ご飯と具沢山の味噌汁(とん汁?)もついてきて満足なボリュームです!

野菜はその時その時の旬なものを使っているらしく、日によって変わるそうです。
それなら頻繁に通っても飽きなくてよいですね!

紅豚生姜ロールも美味しいのですが、野菜のボリュームのほうが多く、野菜のほうがメインなのではと思うほど(笑)。

確かにこのボリュームで野菜が食べられるランチを提供しているお店は少ないかも。

トムヤムクンそば

トムヤムクンそばもおすすめメニューで人気が高いそうです。
食べてみたけど食べやすくて美味しい。
実は辛いのがあまり得意でない僕ですが、ほどよい辛さで食べきれました!

ドリンク&かぼちゃプリン

食後にドリンクとデザートです。
かぼちゃのデザートということでここでも野菜を使ってくるところがいいですね!
かぼちゃのプリンは大好きなので美味しくいただきました。

店舗情報

店名:オレンジキッチン
住所:沖縄県那覇市安里2-4-11 エクセルコート安里 1F
電話番号:098-975-7077
定休日:水曜日