沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

いけ三やぎ商店【美栄橋の居酒屋】へ行ってきた!

公開日2017/08/18更新日2021/03/01
written by みっちー
目次

店舗紹介

美栄橋駅からすぐそばにある牛串居酒屋。
沖縄で牛串が食べることができるお店は珍しいのではないかと。
伊江島牛を丸ごと一頭買いしていて、伊江島牛をふんだんに使ったメニューが特徴とのこと。沖縄の牛というと「石垣牛」をよく聞くが、「伊江島牛」というのはこのお店で初めて聞いた牛の名前だ。とても美味しかったので、いけ三やぎ商店のメニューを色々食べたら石垣牛だけでなく伊江島牛もとても美味しいんだなという印象を受けると思う!

大将の人柄もよく、その妹さんも働いているが、可愛いし好印象な接客。

夜メニュー

自分は元々ランチきっかけでこのお店を知ったのだけど、ランチには牛串が無かったのと、メニューを見て夜のメニューもお酒と共に食べたくなったので行ってきた!それ以来、定期的に知り合いと夜も飲みに通うようになったお気に入りの居酒屋の一つ。

お通し

このお店の特筆すべき点の一つにお通しのレベルの高さがあると思う。
また、行くたびにお通しが変わるのも特徴の一つ。
いつもとても美味しいお通しがでてくるのでお通しも楽しみになる。
こういう美味しいお通しを出してくれるお店ならお通し代があっても全然気にならないなと思えるほど。

ひろし屋の豆富のせ和風サラダ

ボリュームもあってさっぱりしていてとても美味しい。

伊江島ビーフの炙り棒寿司

ビーフの炙り棒寿司は珍しいのでは!?
新鮮な伊江島ビーフの炙り棒寿司は美味。

牛すじ煮込み

牛串

牛串は食べ慣れていないのでとりあえずお任せ5本。
持ってくる際に店員さんがどこの部位です、と教えてくれるが、よくわからない(笑)。 ただどの部位もとても美味しい。

締めのカレー

このお店はランチでもカレーを推しているが、伊江島ビーフを使ったカレーを締めに食べる人が多いそう。量もほどよく、飲んだ後に締めにカレーを頼もうと思えるのはこのお店くらいじゃないだろうか(笑)。
もう十分お腹がいっぱいだと思っていても食べれてしまうから不思議(笑)。

夜めし

お酒抜きでも夜ご飯だけ食べにくるお客さんも多いそう。
自分も1人暮らしだから、お酒抜きで夜ご飯を食べたいときにさくっと食べて帰ることができるお店があるのは嬉しい。
お酒を飲まなくても夜ご飯だけ食べにたまに行きます。

牛丼

夜めしで注文した牛丼。
想像していた牛丼と全然違ってとても美味しい!
高級牛丼ってこんなイメージなのかなという印象。

ランチ

ランチもよく通ってます!おすすめ!

焼肉定食(週替わりメニュー)

カレー

ボロネーゼ

店舗情報

店名:いけ三やぎ商店
住所:沖縄県那覇市前島1-1-15
電話番号:098-869-2303
定休日:日曜日