沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

シュタインテラピー【那覇・岩盤浴】に行ってきた!

公開日2018/04/30更新日2018/04/30
written by みっちー
目次

沖縄で岩盤浴

この暑い沖縄で岩盤浴に通う人がいるのかと不安になりましたが、岩盤浴ありました!気候に関わらず岩盤浴は気持ちいいですよね!

那覇市内には幾つか点在している岩盤浴のサービス店。
ただ、調べてみると男性は入れないところもちらほら。

サウナや岩盤浴といったサービスが好きな僕としては安くて定期的に通えるところがあればいいなと思っていたのですが、見つけましたー!

余談ですが、那覇市内の岩盤浴はカップルで一緒に入れるところは今のところ存在しないぽいです(2017年調べ)。
シュタインテラピーは男性女性両方とも入れますが、入り口と休憩スペースが一緒なだけで岩盤浴スペースは男女別です。

「ラジウム岩盤浴」シュタインテラピー

県庁前駅から徒歩5分くらい?歩いたところにあるホテルサン沖縄の3階にある天然ラジウム岩盤浴シュタインテラピー。

ホテルに宿泊していなくても、岩盤浴だけ楽しむことが可能です。

男性OK!

那覇市内の岩盤浴は男性NGの施設もあります。
まぁ沖縄の男性が岩盤浴に通う機会は少なそうですしね。。
ちなみに僕は10回以上通っていますが、男性のお客さんは少なく、男性スペースは貸切状態のことが多いです。一人でゆったりと空間を楽しめるのもいいです。

施設がきれい!

ホテル内にあるのと、お客さんの出入りが少ないからか、施設内も清潔できれいです。

会員料金&回数券でめちゃくちゃ安い!

通うのであれば会員になって回数券を購入することをおすすめします!

会員になるには初回1,200円が必要ですが、会員になると時間が無制限になり、回数券を買うと10枚綴りで10,000円のため、一回計算1,000円で入れることになります。
これは他の店舗と比べてだいぶ破格です!

ちなみに会員にならないと、120分制限で一回1,944円です。
一回でこの価格だと他の岩盤浴と価格的には変わらなくなってきますね。
二度目以降を考えるのであれば確実に会員になったほうがお得です。

ただ、ホットペッパービューティーでクーポンが出されているので、もし会員にならずに一回だけ、という方はホットペッパービューティーを利用して行くことをおすすめします。

カップルでも楽しめる!?

シュタインテラピーは男性OKなので、カップルで岩盤浴デートを楽しむことも可能です。(岩盤浴スペースは男女別になってしまいますが)
カップルで一汗流した後に、居酒屋でビールで乾杯というのもいいかもしれません。
ただ女性は化粧を落とさないとならなくなるため、ある程度距離感が近い仲でないと誘っても断られる可能性もあるかもしれません。

シャワーしかない

僕が唯一残念だなと思うのが、浴場はホテルへのご宿泊・ご滞在のお客様のみで、最後汗を流した後はシャワーしかないのが残念です。
岩盤浴で汗を流した後は大浴場でサッパリして出られたら最高なのですが!

ちなみにシャワーを浴びる場合、最初のタオルの貸し出しは岩盤浴用のものしか貸してくれないので、受付の方に自分からシャワー用で別途もう一つタオルを貸してほしいと伝え、借りておかないと岩盤浴で下に引いた汗びしょのタオルでシャワー後身体を拭くことになってしまいますので注意!
この追加バスタオルの貸し出しは別途200円かかってしまいます。
シャワー用の別タオルくらいは無料で貸してくれてもいいのに、と思ったりしますが、まぁ仕方ありません。

店名:「ラジウム岩盤浴」STEIN THERAPIE シュタインテラピー 住所:沖縄県那覇市久茂地1-5-15 ホテルサン沖縄3F 電話番号:098-866-1114 定休日:無休 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000244522/

特集

特集