沖縄ダイアリー
沖縄で遊ぶ、観光、暮らす人のための情報サイト

Bar DAISY【美栄橋】に行ってきた!

公開日2017/09/12更新日2017/09/12
written by みっちー
目次

美栄橋駅前の雑居ビルの一角にディズニーのロゴに似ているBARがあり、前々から気になっていました。地下にキャバクラ、2階にガールズバーがあるため、近寄りがたかったのですが、行ってみたらオシャレな普通のオーセンティックバーでした。

初めてのBar DAISY

ある時、深夜過ぎてやたらお酒が飲みたくなり入ってみました。
沖縄って朝まで飲んでいるイメージあるけど、意外と0時前後で閉まるお店多いです。
なので朝までやってるお店は貴重!

カウンターの席に座り、まずはビール。その後ハイボール。
店長と男性と女性のバーテンダーの方と、三人とも順に接客してくれました。

最初は女性のバーテンダーの方が話し相手になってくれて、
(実をいうと当初は下の階のガールズバーに飲みに行くか二択で悩んでいたのですが)
若くてカワイイ子だったので、お酒も美味しいし、ガールズバーに行くよりBar DAISYを選んでよかったなと(笑)。

僕は一人でお酒を飲むのも好きですが、気が合う人であれば男女関わらず、誰かと話しながら飲むお酒も好きです。

三人全員と話しましたが、店長の方も、もう一人の男性バーテンダーの方も、みんな親しみやすい方ばかりで、あぁ、これは通いたくなるなと思えるよいお店でした!

一人でも飲みに行きやすいBARだと思います。

泡盛ベースのカクテル「エルニーニョ」

実は、僕は甘いお酒があまり好きではなくて...。
カクテルなどはほとんど飲みません。

でも、ビールやハイボールであれば居酒屋でもよく飲んでるし、せっかくBarに来たのだから一杯くらいカクテルを最後に頼もうかなと。

そこで僕のカクテル観を変える衝撃のカクテルと出会いました!

「甘いお酒はあまり好きじゃなくてサッパリしたのがよい、泡盛をよく飲んでいる、」などと伝えると、男性バーテンダーの金城さんが「エルニーニョ」というカクテルを作ってくれました。

泡盛をベースとしたカクテルだそうです。
飲んでみるとビックリ!爽快さとアルコールの濃さと、僕の好みにバッチリハマりました。

カクテルは今までも色々飲む機会はありましたが、こんなに美味しくてまた飲みたいと思えたカクテルは初めてでした。

それからというもの、エルニーニョ飲みたさにBar DAISYに通うようになりました!

甘いカクテルが苦手で、泡盛が好き。そんな方にはぜひオススメです!

もっこりステーキ

2017年8月。店長の富山さんから新フードメニュー「もっこりステーキ」を紹介されました。

普段あまりBARでフードメニューは頼まないのですが、「もっこりステーキ」は気になってしまい、つい注文。

めちゃくちゃ美味しかったです!これで700円は安すぎでは!
それからというもの、大体毎回「もっこりステーキ」を酒のつまみに注文してます(笑)。お酒が進む!

期間限定メニューとのことですが、長く続けてほしいメニューです!

やり手のイケメンオーナー

ある時飲みに行くと、たまたまオーナーの方がお店にいました!
イケメンのオーナー高山さん(愛称:キーミーさん)です。

週に一回お店に出るか出ないかだそうで、オーナーというから経営がメインかと思いきや、キーミーさんもカクテルコンクール等に出たりしていて、しっかりバーテンダー。それでいて、普段は昼も他に会社を経営しているとのことで、かなりやり手です。

それでいて、めちゃくちゃイケメンで、見た目も若く、とても僕の一つ歳下には見えませんでした。性格もめちゃくちゃ優しい方で、欠点が何も見えません(笑)。

いやー、女の人はこんな男性と知り合えたら速攻で惚れてしまうのでは(笑)。

たまに「今日あたりキーミーさんいないかな~?」と思いつつBar DAISYに行くのですが、大体会えません(笑)。

店舗情報

店名:BAR Daisy(バー デイジー) 住所:沖縄県那覇市牧志2-18-7 共伸産業ビル3F 電話番号:098-861-3001 定休日:木曜日 https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47018179/

特集

特集